一般歯科・予防歯科|横浜の歯医者 ミズキデンタルオフィス

045-410-4818 新規WEB予約

一般歯科・予防歯科

一般歯科

「一般歯科」とは、「歯医者さん」と言われたときにイメージする虫歯治療や歯周病治療、義歯の製作などの一般的な歯科治療を指します。
当院では、患者さんの希望に沿って、保険診療や自費診療をお選びいただけます。
自費診療のうち、被せ物については被せ物(白い被せ物・詰め物)CAD/CAM冠(セレック)をご覧ください。
また、ミズキデンタルオフィスには歯周病専門医・指導医の先生が在籍しており、歯周外科・再生治療など一般歯科より専門的な治療を行っております。
そのため、歯周病治療につきましては、一般歯科ではなく歯周病治療として個別にご案内しております。
歯周病治療について知りたい方は、歯周病のページをご覧ください。

予防歯科

「予防歯科」は、虫歯や歯周病を予防するための歯科治療です。 当院では歯科衛生士担当制を導入して予防歯科に力を入れています。 日本ではあまり重要視されていませんが、他の先進諸国では歯科には予防のために通うという感覚の人も多いのです。 また、歯は全身の健康と密接な関係があります。 残存歯の数が少なくなると、健康寿命が短くなるという研究結果も出ています。 定期的なメンテナンスを続けて、何歳になってもステキな笑顔でいられるようにしましょう。

顕微鏡を用いた根幹治療 マイクロエンド

マイクロエンドのバナー

ブログ

ミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜 スタッフ&院長ブログ